痛くて挙がらなかった肩が挙がる


今週の始めに来院された患者さん

自宅で肩を強打して肩が五十肩の様に痛くて挙がらない症状で来院されましたが、本日土曜日の段階でほぼ痛みが消失し、肩が挙がるようになりました。当初は痛みの程度から、腱板断裂も少し疑いましたが、日に日に改善し日常生活動作も楽に出来るようになりました。

治療は、

1、打撲により痛みを起こしている肩関節の消炎

2、痛みによって緊張してしまった筋肉の緊張の緩和

3、肩こりが以前からあったので姿勢の調整と肩甲骨周囲を緩める

を行いました。

肩が痛いからって肩だけ診ない!

肩だけ診ても完全には治らない!です

今回の患者さんは親指の付け根の筋肉を調整すると、痛みがあって挙がらない肩がスッと挙がるようになりました。

体全体の繋がりを考えて、治療をすると劇的に改善することがあります。

今受けている治療で、改善が思うようにいかないな~と感じている方はお電話下さい