揉んでもらいたいのね・・・


治療院のデスクから

From 秋山雅教

先日、とある集まりに出掛けたんです
経営者の方が多く参加する集まりに行く時が多く
名刺交換をする機会があります

名刺って頂いても顔と名前が一致しなくないですか?
なので私は顔写真入りの名刺を作成してお渡ししているんです

それはいいとして(笑)


以前は【整骨院】の名刺を渡していたんですけど
そうすると
どういう反応があるか?というと

【今度、行きますよ。揉んでもらいたいんで・・・】って反応があるんです(笑)

揉んでもらいたいなら
よそへ行って欲しい(笑)

【揉んでもらいたい】って言われるの嫌なんで
名刺の肩書を整体治療院に
変更したんですけど

そうすると

先日
【なんだマッサージ屋じゃないんだ?】って言われたんですよ

先輩なので我慢しましたが
結構ムカつくんです(笑)
心でそう思っちゃっても口にするなよバカヤロー(笑)

真剣にマッサージを勉強されて
国家資格を取ったあとも勉強されて
結果を出している先生がいるのも事実なので
そういう先生は尊敬していますが・・・

でも巷の
60分2980円みたいな
無資格者がやっている
慰安モミモミ屋さんとは
一緒にされたくないんですよね(笑)


あの先輩は
【マッサージ屋じゃないんだ?】と言われ
【ちげーわ!!】って激しく心で叫んでいたのを

気づいてないでしょうけど・・・

その後
他の方達(全員年上の先輩方)とも名刺交換しましたけど
同じような反応がなんとなく来るんですよ

今度やってもらいに行こうかな??みたいなのが(笑)
だから
【あの、うち治療院ですから!】ってシャットアウトしてました
そんな軽いノリで来なくて良いです!って感じで(笑)

【いや~何年も前から辛くて

色々通院したんだけど改善しないからさ
今度診てもらえる??】

みたいなのでお願いします(笑)

皆さん
揉んでもらうのが本当に好きなんですよね

確かに気持ちが良い!
その気持ち分かります

でも治らないし
改善は難しいです

しかも強い力で
押したり
揉んだりしちゃうと
筋肉の繊維傷つけちゃって
余計筋肉固くしちゃうんだぞ!!

要はあなたが
何を求めているのか??
が重要なんですよね・・・

ご飯屋さんもそうで
早くて安くてとりあえず空腹を満たすなら
ファーストフードが一番ベストなわけで。

そう

症状の改善という
結果を求めたいのであれば

治療院を選択するべき

うちは整体治療院なので
結果重視ですから
時間をかけて丁寧に・・・なんてことはやらないので
ご了承ください(笑)

ってことで
名刺交換のとき
相手に投げかける言葉を
気を付けたいと思います(笑)

首肩コリ 首肩の痛み 手のしびれ
腰痛 ギックリ腰 足のしびれ
膝関節痛 膝の痛み は船橋三咲 A-style整体治療院 へ