なりたい自分になりましょう!?


治療院のデスクより

From 院長 秋山雅教

今朝のこと


新京成線の踏切で電車待ち
僕は自転車
僕の前には

車いすの男性とそれを押す男性の方がいた
ガタガタとしていて段差のキツイ踏切を男性が押して渡りきると
車いすの男性だけになった

車いすの男性
一人になると猛然と・・・

体が左右にブレて頭も振り乱して
車いすが横にブレるくらい
一生懸命ガムシャラに車いすを回していた・・・

朝だったから
何かお迎えが来るからなのか
よっぽど急いでいるのか・・・
なにかむしゃくしゃしていたのか・・・
とにかく細い道だけど
左右に車いすが揺れるくらいだった

僕は
チリンチリんとベルを鳴らすわけでもなく
車いすを抜けるタイミングを見計らって
サーっとペダルを強く漕いで
車いすにぶつからないように
なるべくスマートに
なるべくさりげなく
サーっと抜いていったんです

そして
抜き切ったところで
後ろから声が聞こえたんです

【くそっ!!】って

なんに対する
くそ!
だったんだろう

健常者に対するくそ!だったのか
自分へのいら立ちだったのか・・・
そんなことを考えながら
振り返るわけでもなく
スピードを落とすわけでもなく
平然とサーっと漕いで行きました・・・

その
くそ!の真意は分からないけど
彼の気持ちを考えると
なんだかモヤモヤしてしまいました

僕たちは自分の意志でどこへでも行ける!!
やろうと思えば大概のことができる・・・
誰の手も借りずに大概のことが出来る・・・

彼の
【くそ!】は
何に対してだったのかな?

朝から考えさせられました

高校生の通学の自転車に
くそ!
なんて言われたら
振り返ってブチ切れちゃいますけども・・・(笑)


治療院に
してほしいことは何でしょうか

望んでいることは何でしょうか

痛みを取る事でしょうか

痛みを取って日常生活を不自由なことなく送れることでしょうか
やりたいスポーツ、孫や子供と元気に遊ぶこと
介護や加齢の不安を払拭して元気に歳を重ねることでしょうか??


あなたの欲求に対して
当院は問診検査カウンセリングでご対応していきます

もしくはあなたが気づいていない
潜在的な欲求を一緒に掘り下げていきます

仕事が忙しいから
子供の面倒を見るのが忙しいから
治療なんてしている暇ないから・・・
ってなっていませんか?

本当に大事なこと
それはご自身の体が健康であること

首肩コリ 首肩の痛み 腰痛 膝関節痛の症状を取ることはもちろんのこと
本当に大切なのは生きている限り健康で充実した日々を過ごすこと
健康寿命と自分の寿命との差を少なくすること
これがご自身のためであり
ご家族のためになります

https://akiyamadonguri.com/menu/2572/ 

治療+メソッドで
元気になっていく人が増えてきています

新しい治療院の形に
当院は挑戦中!!

あなたの
くそ!!
こうだったら良いのにな!
昔は出来たのにな!
ほんとはもっとやりたいことあるのにな!
を叶えたいと思っています

僕自身も
自分自身にくそ!!
って思うことばかりですが
なりたい自分になれるように挑戦中(笑)

当院で
二人三脚で
なりたい自分に近づけるようにやっていきましょう

信頼関係を構築していきながら(”◇”)ゞ

船橋市三咲 A-style整体治療院