ギックリ腰 寝違えに思うこと


「突然急に、ぎっくり腰になっちゃったよ」

「突然急に、寝違えた~」

って自分で言っていません?
って人から聞きませんか?

そんな時、当事者は
急に痛みが出ちゃって
・運悪いな~
・ついてないな~
・本当、困っちゃったな~
って思うかと思います

ですが・・・

重大な見落としが・・・

それは
そんな急に【ギックリ腰】や【寝違え】という症状が出るまで

・疲労を溜めていたことに気づけなかった
・忙しくてメンテナンスが出来ずにいた
・なんとか疲労や痛みを誤魔化しながら生活してきた

ということになります

自分の体は誰のものでもありません
大事な自分の体です

ついつい自分の体って大切にしないもの

どうにかなるさ
まだ大丈夫
そのうち楽になるっしょ・・・

って問題を先延ばしにしがち

私もそうですけど(笑)
疲れを溜めて
たびたび首を痛めます

背伸びしたときに首がパキ!
自転車漕いでいて首がパキ!
子供を肩車しようとして首がパキ!

ってホントささいなことで首を痛めます

自分では首がこって仕方がない
とか
肩こりが酷くてつらい・・・とか
あんまり自覚がない

でも
仕事のセミナーに参加して
先生同士で体を触り合うと

【秋山先生、めちゃくちゃ肩パンパンですね~】
って言われるんです(笑)

あ~
体は疲れているんだな・・・って実感します(笑)

首肩の筋肉がパンパンになる
柔軟性が無くなる
そして首を動かした際に
首の関節に軟部組織を挟み込んでしまう・・・
炎症が起きる
めちゃくちゃ痛くなる・・・ってなるんですね~

自分ではわかっています(笑)

ダラダラと書いてしまいましたが

何が言いたいか?と言いますと

【体の痛みは、大切なサインだから無視するな!】
ってことです

【注意して欲しい方】
・一年に何回かギックリ腰、寝違えを起こす方
・慢性腰痛、慢性肩こりがある方
・痛める頻度が多くなってきた方

治療をしてまずは痛みを取って
その後もメンテナンスをする必要があるかもですね

当院では
涙がちょちょ切れる程の辛い症状を味わった人は
体に疲労が溜まってくると
すぐに来てくれます
そして、すぐに改善して仕事に運動にバリバリやっています

すぐに来てくれる人は
改善が早い

何年もだましだまし生活してきた人は
本当の意味での改善には時間がかかる

これは事実!

貴方は
体のサイン(痛みやしびれ、疲労)を無視していませんか?

体がどういう状態なのか?
を診させて頂き、どうしたら良いのか?を
ご提示します!!

船橋 三咲 A-style整体治療院(あきやま整骨院)