ふなばSEAフェスタ!!開催


治療院のデスクから
From院長 秋山 雅教

整体治療院/整骨院の傍ら
(公社)船橋青年会議所という団体に所属をしているのですが
今夏も昨年に引き続き、船橋青年会議所が主催の事業を行います

簡単に説明してしまうと・・・(笑)

昔の船橋は成田山と江戸を結ぶ宿場町として栄えて
江戸時代は徳川家から魚が沢山獲れるから重宝されて
発展してきたんだけど
今は埋め立て、工業化が進み
水質も悪くなって
むかし獲れた豊富な種類の魚介類が激減して
悪い水質でも生き延びれる一定の魚介類に頼らざるを得なくなった現状を
どうにかしたい・・・ってこと(笑)

そこで
船橋の海の食材を使った飲食ブース
海を上にゴザを渡しその上を駆け抜けるGOZA-1
漁船に乗船出来ちゃう体験
スタンプラリー
キャラクターデザインコンテスト
芸能人のマロンちゃんが来場してお料理・・・
等々
様々な内容を通じて
船橋の海を身近に感じてもらって
海を大切にしなきゃな~って思ってもらう!
皆さんの明日からの行動が変わる
 ↓
船橋の海が年々綺麗になる
 ↓
昔のように様々な魚介類が獲れるようになる
 ↓
将来の子孫のために大切な海の資源が残る
 ↓
という趣旨です

どうですか?
壮大なプロジェクトでしょう(笑)

長かったですかね?(笑)
途中で読むの止めた人~??

皆さん最後までお読み頂きありがとうございました(^^♪

当日は僕も参加しています
本部のテントにいると思いますので
見つけたら声かけてくださいね(^^♪

というわけで
8月26日土曜日は休診です(笑)
土曜日にいらっしゃる患者さん方、すみません
遊んでいるわけではないのでお許しを・・・

皆さんご来場くださいませ

何か疑問等ございましたら
ご連絡ください

よろしくお願いいたします

 

船橋A-style整体治療院 首肩 腰 膝の専門治療院
交通事故治療 むち打ち症治療
痛くならない体づくり 健康長寿のための体づくりもしています