肩こり 起床時スッキリ感がなくだるい 全身の倦怠感


患者様の声 

 47歳 看護師 船橋市みやぎ台 T.Oさん

Q、どんなことで悩んでいましたか?

肩こり 起床時スッキリ感がなくだるい 全身倦怠感

Q, 当院を知ったきっかけは?

口コミ

Q, 以前(整形外科、整骨院、整体、マッサージ、カイロプラクティックなど)に通院されたことがありますか?通院された感想をお聞かせください。

整体 整骨院 マッサージ

全て一時的な満足感だけですぐに現状(上記の症状)に戻ってしまい経済的にも無駄でした

Q,当院の感想をお聞かせください。

生活面、残業などを理解、把握したうえで、どこに問題があるのか?を考えてくださり丁寧な説明と治療でした。約8回通院した結果、悩まされていた症状が和らいでいきました。ありがとうございました。迷わずまた行きます。

Q、院長コメント

仕事の面での負担、特に特定の動作による負担が症状の原因でしたね。
原因を突き止めれば改善は早いです。困ったときはまたご連絡ください!

肩こりは
患部を揉む 押す では絶対に改善しません
【一時的に楽になった気がする・・・】だけです

また押したり揉んだりすると
必ず筋肉の組織を壊します!

壊れた筋組織は
修復される時に
必ず固い筋組織に生まれ変わります

 

そうなると
固い組織は血行が乏しく
柔軟性を欠き
疲労物質が溜まりやすい状態です

すると・・・

たまに肩こりを自覚するくらいだったのが
頻繁に感じるようになったり
繰り返し押したり揉んだりしてもらいたくなるのです

そうなってしまうと
悪循環で
【経済的に無駄】となってしまいます

どこに原因がある?
日常生活動作で気を付けることは?
筋力バランスはどうかな?
姿勢性のものか?

どこを治療すると劇的に変化する?
自律神経はコントロールされているかな?

これらにも注目しないと
慢性の【頑固な肩コリ】は
回復が難しいです

 

船橋A-style整体治療院