健康管理能力1級合格しました(^^♪


前回のブログでお伝えしました

6月24日(日)健康管理能力検定1級の試験結果ですが

『合格』できました(笑)
とはいえ、難関な試験でもないので
あら、そう・・・って感じですけど(笑)・・・

私、『柔道整復師』という国家資格の免許を持っていまして
ある程度の医学知識というのをかじっています
なので、この資格を取得するための知識は少々ありまして・・・
今回は少し勉強?をし直して臨んだわけであります
まあ、何とかなるかな・・・と舐めていたわけであります

試験当日
試験を開くと内容を見たら思いの外(笑)めんどくさい内容で・・・
記述式の解答欄が多く、アタフタしてしまい・・・

早く終わらせて退場OKの時間になったら
すぐに出てきて早く帰ろうと思っていたのですが・・・

必死に解くも
試験終了(90分間)まで会場にいて
しかも全く見直しが出来ないくらいの
余裕の無さでした(笑)

それに
試験当日会場に行ったら
他の試験を受ける方々が見慣れない資料を持ってるじゃないですか・・・
『あれ、なんですか?』って係員に聞きに行っちゃいましたよ!
そしたら、直前対策を受講するともらえる虎の巻だったみたいです

その直前対策の講義もお金が掛かるんですよね
僕はケチったのと、わざわざ受講しに行くのが面倒なので
やらなかったものの・・・当日めちゃ焦るという顛末でした

え~超羨まし~・・・と思いながら
会場で急に焦って勉強をし始める私・・・
人間、焦るって大事ですね
めっちゃその時間で知識を再確認しましたよ・・・

あ~焦った(笑)
でも、何とか合格したので結果オーライです(笑)
やっぱり前もって事前準備するのが
大事だな・・・

 

 


さて、この健康管理能力検定と
健康管理士1級を取ったものの
これから、どうするか?

この資格を持って
講習会というかセミナー講師をする人も
いらっしゃるようです

私としても
何かそういう活動が出来ればな・・・と
思っております

まずは目の前にいる患者さんに
話しやすいであろう・・・私に
気軽に相談してもらった際に
的確にアドバイスが出来るようにします

船橋 三咲 A-Style整体治療院
【首肩こり 首肩痛 腰痛 ギックリ腰 脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 膝関節痛】