骨盤ってなんだろう?


骨盤、骨盤って最近よく聞きますよね?何だか骨盤って重要なんじゃないかって思いませんか?

骨盤だけを調整すれば全て良い状態になる!という訳ではありませんが骨盤の傾き、ズレで様々な症状や不具合が出るのは事実です。

まずは[骨盤の前傾]について。前傾してしまうと、内股になりやすく上半身は反り返りやすくなります。そして重心の位置はつま先にかかりやすくなります。腰に負担が掛かり神経を圧迫してしまう・・・なんてことも。

[骨盤の後傾]は足が外股になりやすく、猫背になりやすいです。ご高齢の方はこの姿勢が多いですね。代謝も下がるわ、老けて見えるわけです。

とはいうものの、ご自分の姿勢がどうなっているのか?ってなかなかわかりづらいものです。
A-styleでは、ご自分の姿勢がどうなっているのか。重心がどれだけズレているのか?今後起こり得るリスクはどうなものがあるのか?
左右対称に体が機能しているのか?・・・というようなこともご説明を致します。

 

A-style 頭痛 肩コリ 腰痛 船橋整体