治らない!良くならない!?


今、あなたが感じていらっしゃる
痛み しびれ 違和感 動きの悪さ 不快感
その程度、感じる頻度、その期間も
人それぞれですが・・・

患者さんが一番治したい
痛みだったり、しびれ、違和感、動きの悪さ、不快感というのは
回復していくスピードも
人それぞれ
ってことを知っておいて欲しいです

例えば
足にしびれが
出ているとしますね

検査をすると
体の歪みがある
患部側の筋肉が固く
患部側の神経を圧迫している可能性がある
関節の可動域も小さい
重心もズレている・・・
と、ざっくり悪い箇所が見つかったとします

この悪い箇所の
一つを調整して
すぐに症状がなくなる場合もあります

逆に、
検査で分かった悪い箇所が
改善してきているのに
患者さんが一番気になっている症状が
取れない・・・なんてこともあります

しかしここで
全然変わらない・・・といって
治療を止めてしまうのは
ちょっともったいない

もう少し
体が良くなってきた拍子に
あれ?そういえば楽かも?
ってことが起きることがあります

施術する側、治療する側も
体が変化してきているのは
分かっています

治療は
あっさり上手く行く場合
なかなか上手く進まない場合
当然、あります

でも、
治療する側の話が納得できるか?
患者さんの側も体の変化を
少しずつでも感じられるか?が
大事です

テストで
30点しか取れないから
塾に行ったとします
次のテストも30点そこそこ

ダメだ
あの塾、意味ないわ・・・って
止めちゃうのか??

いや
そうじゃなくて
答えは間違ってて点数には
結びつかなかったかもしれないけど
考え方、導き方が良い方向に
なってきてたとしたら・・・
今度は、点数絶対上がる!
そういうことなんです

話を戻しますが

すぐ結果が出る症例と
なかなか結果が出ない症例がありますが
筋肉の細胞は90日周期で
ぜーんぶ新しく生まれ変わります
だから
ちょっと時間が掛かる症例ってある

先生に注意された
生活習慣、生活動作
姿勢、癖、注意事項を守って
数回で諦めないで欲しい

そしたら必ず体は変化しています

そして
一番改善したいと思っていた
その症状が楽になると良いですよね


船橋 A-style整体治療院

腰部脊柱管狭窄症 坐骨神経痛 椎間板ヘルニア ギックリ腰
むち打ち症 頸椎捻挫 寝違え 手のしびれ 首の痛み
五十肩 膝の痛み 変形性膝関節症 足のしびれ 
病院や整形外科、整骨院へ通院しても改善せずに
お困りの方は、ご相談ください

TEL 047-401-2101