【体の機能低下】首肩コリ・腰痛・膝痛を改善するには


首肩コリ・腰痛・膝痛などでお困りで

病院・整形外科に
整骨院に
整体治療院に
行ったとします

やっぱり一回の治療で
【えー、うそ~!超、楽になったんですけど~】
ってのを期待しちゃいますよね(笑)

実際
【超、楽になったんですけど~♡】
ってなることもあります
ありますけども(笑)

でも、やっぱり
【期間】と【回数】は必要になってきます
なぜ、そうなのか?

それは実際に体を診させてもらってからお話しますね
中には
これ数回で楽になっちゃいますよ!とお話する方と
お時間が掛かりますよ!とお話する方
両方いらっしゃいます
何が何でも通わせたくて言ってる訳じゃないので(笑)

じゃあ、【その差】はどこから生まれるか?

大事なことは

【体の機能が落ちていないか??】

これ
すーごーく重要です(”◇”)ゞ

例えば考えてみてください

上記の様に
体の歪みも無く左右バランスが良い人
体が歪み左右バランスの悪い人

この二人が
同じスポーツ
同じ日常生活動作
同じ仕事をやったとして
どちらが体に不具合を出しそうでしょうか??

明らかに左の人の方ですよね

ではなぜ左の人は
あんなに歪んでいるのでしょうか??

いくつか考えられます

・日常生活動作の癖
・片側ばかり酷使するスポーツや仕事
・姿勢
・筋力のバランスの悪さ

などです

そして
目に見えて歪みが強くなくとも
ある程度
体のバランスが悪くなると

【体の機能低下】が
起きてきます

【体の機能低下】というのは

☑歩くスピードが落ちてきた
☑疲れやすい、疲労が抜けない
         ☑尿に関するトラブル ちょい漏れ、頻尿、残尿感
    ☑片足立ちで靴下を履けなくなってきた
☑体を動かしづらく感じてきた
    ☑姿勢を良くするとすぐに疲れてしまう

などです
これらの体の機能低下は
首肩コリ・腰痛・膝痛だけでなく
加齢だから仕方がない!とされがちな
脊柱管狭窄症 圧迫骨折など
整形外科的疾患にも大変関連が強いです

また
【体の機能低下】のきっかけも
人それぞれです

・体調を崩して寝込んでいた
・妊娠出産
・加齢とともに
・日常的に姿勢が悪い
・運動習慣が無い

体の変化って
何となく本人は実感しています

でも
どうしたらいいのか?が分からないのです

そこで当院では
【治療+メソッド】で体を変えていきます

治療だけでもダメ
運動だけでもダメ
という人は
結構いらっしゃるのです

今のご自分の状態は
どうでしょうか??

当院の
問診検査カウンセリングを通じて
判明します

~A-styleセンターラインメソッド~
https://akiyamadonguri.com/menu/2572/

体の変化を体験され
喜んで頂いた患者様が増えてきました

今後は喜びの声も徐々にアップしていきますね

 姿勢を支えるインナーマッスルを鍛えるなら
こちらもおススメ
~楽トレ~
https://akiyamadonguri.com/menu/961/

5年後10年後を
見据えて
体を変えましょう

明るい未来をつかみに行きましょう

船橋A-style整体治療院