だから治らない!!


首 肩 腰 膝 の痛みやしびれ

【なんで痛くなったんだろう・・・】

恐れず言わせてもらうと

それは自分が悪くしたのです

 

全然良くならない・・・

それは
自分が放置して
早く治療をしなかったから

それによって
自分が持っている

基礎体力だったり
筋力だったり
柔軟性だったり
体のバランスが崩れたり

自分の持っている回復力が乏しくなったから!!

【レントゲン検査やMRI検査の画像検査に頼り患者を診ない整形外科】
【マッサージと気休め電気治療しかしない整骨院】
【何の根拠もない慰安施術しかない整体治療院】
など一部は除いて・・・(それを治療とは呼ばない・・・)

あの先生、治してくれない・・・
って思ってしまう人
そもそもその考え方が間違えです

重症であればあるほど
長期間悩んでいればいるほど
手術を勧められている人ほど
何件通院したけどダメな人ほど

治すのは自分という意識を持ってほしい
治療家の役目は
改善のために背中を押すこと
改善の手助けをすること
やっちゃダメなことをアドバイスすること
患者さんの治癒力を引き上げること

痛み止めの薬なんて
治してるわけでもなんでもない!!(キッパリ)


残念な思考の人は一定数存在します

・人のせいにします
・自分は何もしません
・改善していることをお伝えしても満足しません
・なんだかんだ言い訳をします
・なんだかんだ指導を守りません
・努力をしません
・自分が悪くしたという自覚が乏しい
・聞く耳を持っていません

ちょっと厳しめに書いてしまいましたね(^^♪

でもやはり一定数いるのは間違いない

残念ながらそういう方は
年々緩やかに
年々どんどん
悪化していきます

それは自己責任

悪くしたのは自分

人工関節にしたくなかった
もっと早く治療すればよかった
人生の後半を痛みに支配されたくなかった
痛みとしびれで眠れない
痛みとしびれで行動範囲が狭くなった

これは残念ながら自己責任

成績上げたければ
勉強しますよね??
教科書みたり
誰かの真似をしたり
聞いたり
努力が必要です

それと一緒・・・


明るい豊かな老後
人生を痛みとは無縁で過ごしたい
行動的に生き生きと過ごしたい

それならばやることがあります

いつやりますか??

今でしょ(笑)
古くてすみません(笑)

林先生大好きなもんで・・・

貴方は残念な思考の人ですか??

得する思考の持ち主ですか??

私は
当院に通院してくださる患者さんに
残念な思考の人がいらっしゃった場合

生意気ですけど
思考を変えて!
と言わせてもらっちゃいます

それか
通院をお断りします

だって
お互いのためにならないですからね・・・

それでも
文句言わずにやるのが
お前の仕事だ!!と思われるかもしれません

でも僕は
お腹が減ったからおいしいものを食べさせて!!
と言っている人には
努力して美味しいものを作ろうとします

でも
食べたくもない人に
心を込めて料理ってしないですよね!!

それと一緒

治したいです
どうしたらいいですか?
先生、私も何か家で出来ることありますか?
運動したいですけど、いつから出来そうですか?
あれやっていいですか?これやっちゃダメですか?

って積極的な患者さんには
時間も掛けて
治療もするし
お話もする

ぶっちゃけ
そんな一生懸命な患者さんの
後には他の方の予約入れないで
その方に時間掛けてまで
やったりします

こちらも人間です
一生懸命さが伝わると
一生懸命になりますよね

要求が高ければ
結果で応えたいですもの

つまり
私も望む結果が提供出来ません

患者さん自身も結果が得られないでしょう

もちろん
重症ではない人は

みるみるうちに
良くなってしまいますけど・・・(”◇”)ゞ

残念な思考の人の場合

お互い

時間と

お金と

精神面において

損をします

残念な思考の人は
どこに通院しても
残念な結果が待っています・・・恐らく。。。