高齢者介護予防体操サークル


【介護要らず一生歩ける体操サークル】

ご参加頂ける
やる気ある仲間を募集中です^_^
 
歳を重ねることに
悲観的にならずに
歳を重ねることに希望を持つ!
 
そのためには
ちょっとした知識と
ちょっとした運動習慣が
必要不可欠(^^♪
 
間違った認識と思い込みは
み~んな持っているもの
それを修正するのが大事^_^
 
杖やシルバーカーに頼らず
動きやすい 動ける体を維持する!
 
その為には
 
しなやかな背骨の維持
 
背骨を支える筋力
 
転ばないためには
バランス維持能力
 
いつまでも自由に歩ける
足腰の筋力
 
それらは必要不可欠(^^♪
 
いつまでも自立した生活を送る
家族や介護のお世話にならない
 
その為には
ちょっとだけ努力が必要!
 
そんな環境が
【介護要らず一生歩ける体操サークル】

原則

毎週水曜日
13時~(約1時間)
長いなぁと思いましたか?
 
大丈夫大丈夫!
あっという間に終わりますよ(^^♪
 
猛暑の8月をお休みでしたが
今日再スタートした9月から
2名の新メンバーも加入!
 
なぜ、姿勢が崩れるか?
なぜ、足取りが重くなるのか?
なぜ、杖やシルバーカーは
避けて欲しいのか?
なぜ、この体操が必要なのか?
自分には何が足りないのか?
自分の姿勢は大丈夫なのか?
自分の歩行能力は大丈夫なのか?
 
それらを
ちゃんとお伝えしていきますよ(^^♪
 
全然動かないよりも
動く人の方が良い
 
ただ動く人よりも
ウォーキングする人の方が良い
 
ただウォーキングするよりも
目的を持って体操をした方が良い
 
ウォーキングだけで体が衰え
段々に動けなくなる方を
沢山見てきましたから^_^
 
シニア世代の方に
特化した最適な体操、運動を
当サークルでは
ご提案しています^_^
 
無理のない範囲で
 
自分に合った運動
自分の目標に向かって
いつまでも元気なアクティブシニア
 
一緒に目指して
頑張っていきましょう(^^♪
 
見学、ご相談
お待ちしています(^^♪
 
まずはお気軽に
お電話にてご連絡ください
 
047-401-2101
A-style整体治療院
院長 秋山 雅教