痛みで困った!!安静が第一!!ってなんですの??


部活
スポーツ
習い事を
一生懸命やっていて
首、肩、腰、膝、足が痛い・・・

病院
整形外科
治療院
整骨院
を受診・・・

安静にしていたら治ります!!

って言われて困った事ありません??

とりあえずサポーター
とりあえず湿布
とりあえず痛み止め
とりあえず電気治療
とりあえず安静
とりあえずマッサージ???

 

そのとりあえずの

対応で

納得していますか??

 

おお!!
日々良くなってる


治療を重ねるたびに
改善してる!!

って実感はありますか??

まず
初診の時
納得いく説明を受けて
受けた治療で
少しでも改善しました??

結構改善しました??

劇的に改善しました??

改善しなくとも
何故すぐには
改善しないのか??
説明を受けましたか??

レントゲン検査では
異常がない!!

MRIでは炎症反応があるけどな・・・

まだ痛いんですか??

そんなに痛みます??
とか何とか言われて
言い返せず

帰ってきていませんか??

悔しくて泣いたって人
何人も知っていますよ

『私って大袈裟なのかしら』
『もしかして気のせいなのかな?』
って思っちゃいますよね


加齢だ!!とか
安静にすりゃ治るよ!!とか
様子見てまた痛かったら来て!!とか
言われていません??

それしか言えない先生を
信用しないでください(笑)

全然あなたのこと
考えてないから

いや、治し方知らないんだわ
きっと・・・

それを適当に誤魔化しているんだわ

先生という
権威性を振りかざしてね・・・

百歩譲って
正直に
治せないって言える先生
正直に
時間がかかるけど
この治療法を試す価値はある!!
って言える先生
正直に
僕には治せないけど
良い先生を紹介します!!
って言える人間臭い先生の方が
信頼できますよね・・・

少なくとも
納得できる説明して
納得出来る治療を
提示してれる先生に
出会ってください

中高生の
運動できる期間って
短いですよ

人間の寿命も
長い様で
短いかも知れませんよ

後悔しないで
やりたいときに
やりたいこと
やりましょうよ

安静第一!!

これ
一番嫌いだわ

この言葉

こんなの
誰でも
言えるよね

少なくとも
治療家なら
言いたくないわね

だって
自分の力不足を
白状することになるから

安静にまずはしましょう!!
って言わなきゃいけない
例外もありますが
それは何故か??
納得いく説明します
ちょっとズルい??(笑)

 

スポーツによる痛み
慢性の痛み
急性の痛み
ぎっくり腰
寝違え
首肩こり
手のしびれ
腰痛
足のしびれ
膝関節痛
むち打ち症 対応します
お電話にてご連絡ください

電話口で

〇〇なんですけど


治りますか??
って質問だけは
勘弁してくださいね

診ないと
分からないのでね
宜しくお願い致します!!