新メニュー 体づくりメソッド!?


我が家の子供3人いますが
長男(2年生)はどちらかというとインドア派

本や図鑑などガッツリ読むので
知識が大変豊富です
僕は、小さい頃本当に本を読まなかった・・・と
言い切っても過言でないくらい読まなかったので
彼の姿勢には関心をしてしまいます(親ばか・・・)

そうなると逆に
かけっこが結構な遅さ(笑)だったり
運動が苦手気味・・・

まあ好きじゃないんだから
仕方ないといえば仕方ない

運動は好きではないから置いといて・・・

段々年頃になってきて
社会生活を送る上で
色々な経験をさせたほうが良いのでは?と
思ってきました

今まで習い事ってのは特別やらせていなかったのですが
人とのコミュニケーションの取り方とか
親以外の大人と接する機会とかそういう
大人になっても社会に必要な能力をもう少し刺激したいな・・・と
思うようになってきたから

そこで
僕が子供の頃やっていた
ボーイスカウトをやってもらおうかと
お父さんは調査を始めています

が、長男君は
やりたがらない・・・

見学にも行きたくない!って言ってる

どうする?父親の僕!!
続きは、そのうち・・・

治療院をやっていても同じなんです
なにが同じかって?

患者さんの訴えも様々だけど
なんでその症状が出たのか?って理由も
人それぞれ

どうすれば改善していくか?って話になるけど
それも人それぞれ

もともと
基礎体力や自己回復力が旺盛な人ってのは
ちょっと手を加えて治療をして差し上げると
驚くほど改善していきます

そう、こちらの
想像を超えて良くなっていくんですよ。。。

でも
なかなか改善しない人ってのはその逆で
やっぱり基本的に体の機能がめちゃくちゃ落ちてます・・・

ってなると
運動
食事
睡眠
とかほんと基本的なことから
改善していかないと・・・

そこで

痛みやしびれなどを改善しながら
患者さんが生き生きと健康的に生活が出来るように!と

新しいメソッドを導入します

現在
数名の患者さんにお試し中です

今後メニュー化をします!!

これで
地域の人の
杖要らず
介護知らずで
病院や介護のお世話にならない人を増やしたい!!って
思い描いています

もちろん
運動を頑張っている学生も!

姿勢が悪い人も!!
慢性の首肩コリ腰痛で悩んでいる人も!!


ドンドン
元気な人が増える

それって地域にとっても
この国にとっても
大変プラスですよね!!

乞うご期待(”◇”)ゞ