先生!!私、不良ばあさんって呼ばれてるのよ(笑)


現在7歳 5歳 2歳の子育て中の我が家

子供への想いは
健康で
素直で
礼儀正しく
人に優しく・・・

キリがないから終わり(笑)

子供への
親の願いは尽きることありません(笑)

治療院やっていても
患者さんへの想いというのがあります

ですから週末には勉強会に参加をして
色々な知識や技術を吸収していますが

それはなぜか?といえば
患者さんの期待に応えたいからです

私もぶっちゃけてしまうと
開業した7年前と今現在の治療技術の差は
雲泥の差です(開業当初来て頂いた患者さんにはすみませんが・・・)

ずーっと進歩しないのも
おかしな話ですのでお許しください(笑)

患者さんの抱えている
痛みやしびれという症状に
治療で立ち向かえるようになると
治療によって良くなった患者さんが
いつまでも元気に過ごしてほしい!!と思うようになりました

そこで
体の機能を改善して

介護知らず
杖要らず

スポーツパフォーマンスが上がって活躍出来る
日常生活を元気に活き活きと過ごしてもらう

そのようになってほしいと思っています

今模索中ですが

新しい体操(メソッド)を導入しようと
試行錯誤中です

少しずつ患者さんに試していますが
結果が出ています

そんな中
患者さんから嬉しい言葉を頂きました

【私、不良ばあさんって言われているのよ(笑)】

この方
当院に通院前は
坐骨神経痛という診断を病院の整形外科で受け

足に体重をかけると痛いので
足を引きずっての歩行
痛みで寝返りが打てない・・・という状態でした

当院での治療で
見事【復活】

痛める前から好きでやっていた
パークゴルフとカラオケで
毎日出かけているそう

家にいないから
不良ばあさん!!
なんですって(笑)

この言葉
凄く素敵です

若い時必死に働いた

必死に子育てした

自分の時間もなく
家族、社会の為に必死になって生活されてきた方が

自分の時間が取れるようになって

自分のやりたいこと
好きなことが出来る

これ幸せですよね

70代中盤に差し掛かったその女性は
笑いながら

【今、青春なのよ】って笑顔で話してくれた

治療して良くなって
そんな言葉を聞いて
嬉しく思うとともに
羨ましい!!と思いました
自分も歳を重ねたら
やりたいことを出来るくらいに元気でいたいなあと

今の若い子たちが

一生懸命社会に貢献とまでは言わずとも
置かれている状況で楽しみながらも頑張って
歳を重ねれば楽しいことも待っている・・・
そう希望を持てる世の中になればいいなぁと思いました

治療は痛みだけをとることではなく

その人の生活に希望を与えるもの

と最近特に思いを強くしたので
これからも精進していきます

 

新メニュー
一生懸命考えてみます