ギックリ腰になってガチガチになって痛い


患者様の声 三枝 利江様 39歳 介護職 船橋市

Q、どんなことで悩んでいましたか?

ギックリ腰でガチガチになっていて痛くて整形外科ではどうにもならなくて困っていた

Q, 当院を知ったきっかけは?

口コミ

Q, 以前(整形外科、整骨院、整体、マッサージ、カイロプラクティックなど)に通院されたことがありますか?通院された感想をお聞かせください。

整形外科

レントゲンを撮り、薬を出して、また痛かったら来てください!の繰り返しで、ちっともよくならない。良くならないと分かっていても診断してほしいから行くしかないと思って通院していた。レントゲンは何回撮っても何も映らないし、でも痛いしで、どうしたらいいのか本当に迷って迷って困っていた。

Q,当院の感想をお聞かせください。

先生の言う通り。
キツネにつままれた気分です、痛みや動きがここに来た時と全然違うし、私のやってきた遠回りは本当に遠回りで。見ていても先生は力を入れていなくてびっくりしたし。
腰が痛いのを治すのに、体のバランスの話をしていて、良く分からないまま言われるがままやったら腰が痛くなくなってきたから本当にびっくりで・・・。色々と相談できそうです。

Q、院長コメント

 来院時は重心が大きくズレ、体の歪みが大きく、バランスが非常に悪い状態でした。
このまま家事と仕事を続けていけば、ますます体が悪くなる・・・という感じで本当に体が悪かったです。
体の改善していくのを実感して頂きウォーキングも頑張る気になったのは、体にとっても未来に向けて大きなプラスですよ。
このまま何もせずに過ごしてしまった10年後
今しっかり体を改善して作り直して迎える10年後は全くの別人のはずです

それぐらい体の状態は悪かったのを鮮明に覚えています

それにしても
この患者さんが受診した整形外科の対応は・・・どうでしょうか?

治療するスタッフ(柔道整復師や理学療法士)がいない整形外科は受診しては皆さんダメですよ。
ほんとにいい先生に当たって、色々説明してくれて実際に触って治してくださるなら良いですよ。

レントゲン検査をして、それ見て判断しかしないドクターは、相手にしないでください!!

患者さんの、お金、労力、時間、被ばくする、国民の医療費を無駄に使う、痛み止めを飲まされて内臓に負担をかける内臓を壊していく・・・ってすべての無駄がそこにありますからね!!

納得いく説明
納得いく治療
納得いく治療効果
納得いく問診検査カウンセリング

全部納得して通院してください

そしたら
その先生と二人三脚で頑張れば快方に向かいますから!!