腕が上がらず四十肩と言われた


患者様の声 

【氏名】 斎藤 友枝 様 【ご年齢】 39歳【ご職業】 介護職   【お住まい】船橋市

Q、どんなことで悩んでいましたか?

腕が上がらず四十肩と言われた

Q, 当院を知ったきっかけは?

紹介

Q, 以前(整形外科、整骨院、整体、マッサージ、カイロプラクティックなど)に通院されたことがありますか?通院された感想をお聞かせください。

整形外科

痛み止めの薬と痛みが無くなるまでは無理せずに様子を見ると言われた

Q,当院の感想をお聞かせください。

四十肩で2、3日で痛みに我慢できず、あきやま整骨院で診てもらい、施術の次の日にはまったく上がらなかった腕が肩まで上がるようになり、痛みも落ち着いてきた。2回目の施術で、痛みが無くなり、バンザイが出来るまでになった。1か月以上痛みが無くなるまでかかると言われたが、1~2週間で痛みがなく普通の生活を送れるようになりました。劇的に良くなりまた。

Q、院長コメント

痛がり方、痛みの程度から初診時は【腱板部分断裂】という時間の経過が必要となる傷害を想定していましたが、治療がピタッと上手くいきこちらの期待を上回る回復力でした!!

バレーボールの試合に出たい!という思いも叶い、こちらも安心しました!これからも元気にバレーボール楽しんでください(^^♪

※安静にしなければいけない時もある
でも、それだけじゃない

確かに一回で劇的な変化が起きるときもある
だけど【期間】と【回数】が必要な時もある

これは治療しないと分からない

治療家も1発で治して
すごーい!!って言われたら
気持ちが良いもんです

でもそうは行かない時もあります

でもレントゲン検査では
分からないことが沢山ある

筋肉や靭帯の状態は
レントゲン検査では分からない

MRI検査をして
よーく調べてもそんなの全然関係ないことも
多々ありますよ

以前のケースだと
肩が挙がらず整形外科でレントゲン検査で異常なし
でもMRI検査までして
靭帯が伸びちゃってるから
難しいと・・・
手術もしないといけないかも・・・というケースも
腕が上がるようになったケースがあります

こういうケースもあるので
治療の経過が芳しくなくても
諦める必要はありません

 

船橋 三咲
A-style整体治療院