電気治療器の使い分け 勉強会へ


電気治療器の使い分けセミナーに参加してきました

本日は日曜日
興味のあるセミナーがある場合は
大切な家族を置いて
後ろ髪を引かれる思いをしながら
セミナーに参加しています(笑)

まだ
お父ちゃん!と近寄ってきてくれる
お年頃なので貴重な時間なんですけどね・・・

さて今日は
【電気治療器の使い分け 日常生活動作の機能改善】
という大変興味のある内容だったので
秋葉原へ・・・

いやぁ・・・
都会は巨大な迷路・・・
地図を渡されていたのにも関わらず・・・
秋葉原駅下車2分と記載があり
降りてすぐだろうと油断しまくっていましたが
えらい迷いまくって
道を尋ねた方々
主婦の方×2名
おじさん
クロネコヤマトのドライバーさん
最後は郵便局員さんに聞いてゴール(笑)

徒歩2分のところ
40分掛かりましたわ・・・

途中ふてくされそうになってましたよ(笑)
もー帰っちゃおうかな・・・なんて
いや、ちゃんと勉強しなきゃって
39歳のおっさん自問自答(笑)

話を元に戻して
本日の内容は
『うん、参加してよかった!!』
明日からの内容に活かさねば・・・って感じです
頭の中が少々混乱しており
これは良い刺激を受けてきた証拠なんですよね

大金払って
とても身にならない
どぶにお金を捨てたような内容の時もあります(笑)

今日の内容をざっくり書くと・・・

・痛くて腫れてて急性期の時
・炎症が落ち着いてきた時
・炎症は治まったのにまだ腫れている時

・関節への電気治療
・筋肉への電気治療
・関節、筋肉、どこが悪いのかの鑑別

・日常生活動作の改善
・呼吸の改善
・寝返り、座る、立つ、日常生活動作の改善
・自律神経へのアプローチ

といったところです
6時間みっちり学んできました

今持ってる知識と
今日学んできた知識を融合させて
今あるメニュー内容より
更に良いメニューにしていきます

首肩 腰 膝関節といった痛みの治療はもちろんのこと
痛みを改善した方が更に
日常生活動作を楽に行えて
活き活きと歳を重ねられるようにする

趣味、スポーツを楽しめる
子供や孫と楽しめる
健康長寿のお役に立つ・・・

これって
本当に大事なこと

医療 介護
これを充実させるのも大事だけど
医療費 介護費が掛からず
地域の人が極力元気に過ごせられる期間が
長ければ良いですよね

当院は
地域に必要とされる
治療院となるべく
ますます精進していきます

頭を整理して
今あるメソッドに加えていきます(”◇”)ゞ
https://akiyamadonguri.com/menu/2572/

船橋三咲 A-style整体治療院