やっと、辿り着いた!


『やっと、辿り着いた。』
と、言ってもらえました

70代の男性 

首から肩そして腕にかけてのしびれ、違和感で
数年お悩みだったそうです

船橋で有名な整形外科を受診したり
整骨院や、病院を転々と転院をしたものの
改善が無かったそうなんです

初診の際
検査をして
その症状の原因は
『首』ということを
患者さんに分かるように
体験してもらいました

首を
症状のある右側後方へ傾け
神経の通り道を狭くします
その状態で
腕の力の入り具合を確かめるのです
そうすると手に力が入りづらくなります

この結果を踏まえ
逆に左側へ首を傾け
神経の通り道をを広げます
そうすると
力が入りやすくなりました

と、なると
この方は首が悪いことが証明されます
(健康な状態であれば、変化は出ません)

この方は
当院でもそうだったのですが

手の症状をしきりに訴えられるので
手を検査したり
手に電気を掛けたり
手の腱鞘炎だと言われたりして

手にばかり集中された治療しかしてこなかったようなのです

それでは
本当の原因を見逃がしてしまいます

原因が分かれば
対処が分かります

やってはいけない
動作、姿勢があります
やって欲しい体操があります

効果的な治療の選択が出来ます

原因が分からないということは
やみくもに治療をする
痛み止めの薬を飲む
湿布を貼る・・・しかできないということです

原因をきちんとお伝えし
適切な治療を提供する
このことで
『やっと辿り着いた・・・』
と言って頂けたのです
ハッキリ言って自分は若造ですし
自分よりも凄い先生が沢山いるのは当たり前ですが
数年も悩み、
転々と病院、整形外科、整骨院を変え
困っていたご年配の方に
そう、言葉を漏らして頂いたのは
『そう言って頂いて、ありがとうございます』という
気持ちです

この期待に応えられるのか・・・
改めてキチンとやらねば!という気持ちです

痛みで困った人に寄り添い
暗い顔で来院した人が
笑顔に変化させられる治療院でありたいと思います

2回目来た時の患者さんの顔は
1回目のこわばった顔ではなく
柔和なお顔になっておりました・・・

船橋 三咲 A-style整体治療