明るい未来を思い浮かべてみる(笑)


木曜日の午前中 自宅にて
From 院長 秋山雅教

木曜日の午前中は当院はお休み
長男は小学校
長女は幼稚園へ
次男は起きてきたけど
またおっぱい飲んで寝んねしています(笑)


私はというと
仕事をしようとパソコンを広げたものの
やる気が起きず・・・(笑)
で、何をしていたかというと
夏の旅行の計画・・・(笑)

行先もお宿も決まっているのですが
何をしようか??って考えるのって楽しいですよね?
一応工程表を作成したんですけど
それでもネットでダラダラと検索して眺めてしまう・・・

実際、旅行って行く前が一番楽しいんじゃね??
って思っちゃうくらいです(笑)
色々ネットやらで調べて
料理や観光地の写真とか
実際に行った人の感想も見てしまうと
あたかも自分が実際に行ったんじゃね??って
錯覚を起こしそうになります(笑)

そう
行く前からもう行った気になるんですよね(笑)

お金もかからないから良いかも(笑)

明るい未来
楽しみなことを想像すると
そう
しばらく幸せなんですよね・・・

うちの子供達も
楽しみなことがあると
【あと何回寝れば良いの??】って聞いてきます
子供の素直な反応って可愛いです(笑)

当院でも新しいメニューを構築中なんですけど・・・
あ、話を急に治療院の話にしますね(笑)

①痛みやしびれなど症状が楽になれば良い
②痛みやしびれなど症状が取れて再発しないようにしたい
③痛みやしびれなど症状も無く健康的に過ごせる体を手に入れたい
→そのことで、孫と楽しく遊び、旅行や趣味、スポーツを楽しくやる
→家族や子供の世話にならず、介護の世話にもならずに元気で過ごす!!

ご自分なら何番を望みますか??

私の場合は若い20代だったら①で良いよ!!って言ってたかな(笑)
でも40手前になりました
今、働いてばっかりだから
晩年は遊びまくってやる・・・(笑)って企みたくなりますよね
その野望を胸に秘めると③を選択です(笑)

これ、誰しも望むことではないでしょうか??

その③の要望に応えるべく新メニューを構築しております!!
ってカッコイイこと言ってますけど
さっきやる気が出ず、旅行のこと考えていました・・・(笑)

でも
どういう未来を手に入れたいのか??
これとても重要ですよね
漫然と生きていくと
必ずや困る事が起こります
無計画はダメってことです 


で、実際は
自分の体は自分では分かっているようで
あまり分からないです
指摘されて、ハッとするんです


でも最近
肩がこりやすいなぁ
首をよく寝違えて痛くするなぁ
腰がすぐに痛くなるんだよな
階段を上るのが大変なんだよなぁ
靴下を立ったまま履けないなぁ
膝が時折痛むんだよなぁ
座っている姿勢が悪くなってきたなぁ
窓に映る自分の姿が姿勢悪いなぁ・・・
って自覚しません?


これらは体が発しているサインです


このサインを見逃して放置していると
スピードの個人差はあれど
段々と悪化してしまいます(マジです)

とはいえ
なんの根拠もなく言っているわけではありません
実際患者さんと接していて感じることですし・・・


客観的に検査して評価していきます

それで、自分の体がどんな状態なのか??を知って
早めに対応することが大事なんですね

首肩コリ 首肩痛
腰痛 椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症
変形性膝関節症 膝が痛い
これらを放置せずしっかり治して
強くてしなやかな体を手に入れましょう!!

新メニュー(楽トレ+メソッド)を
患者さんにお試し中です

元気な人を少しずつ増やしていきます

船橋市三咲 A‐style整体治療院