新メニュー始動!思考を変えてみるのもアリ!! 


自宅のテーブルにて

From 院長秋山雅教

今まで生きてきて受けてきた教育や培われた経験、体験から
今ある思考、考え方、物事の捉え方って出来てますよね

自分の意見や考え方がしっかりしていること!って
すごく大事だと思います
それが無いとブレてブレて仕方ないから

治療に関していうと
ほんと僕らが専門学校で勉強してきた10年ちょっと前のことも
今では覆ったりしています

例えば、捻挫とか打撲をしてしまったら
アイシングをしっかりやるということ

これは今となっては
熱を持たせて血液を患部に集めて早く治そうとしている体の反応を
アイシングによって
妨げてしまい結果的に治りを遅くしてしまう・・・
ということが分かってきました

長くなるのでそこらへんにします(笑)

そう、だから
【昔ヘルニアって医者に言われてずっと腰痛持ちで
私ヘルニアだから治らないんですよね・・・】って
お話される人が結構います

治らないって思っているのはあなただけかも
ヘルニアの腰痛だから無理!って思っているのは
あなたと最初に診た先生だけかも・・・

診させてもらうと
え?
全然ヘルニアの症状じゃないですよ!!
って結構多い!!

何故か?
健康な人
腰痛を感じていない人を
集めてきてレントゲン検査をしても
ヘルニアの画像結果が出ちゃう人って多いの!!

だからヘルニアと
腰痛を一緒にしないで欲しいのです

レントゲン検査の結果しか診ない先生
それを患者に伝えるだけの先生
それを鵜呑みにしちゃう患者さん

こういうのがほんとに多いの!!

あなたの症状はホントにヘルニアから?
治らないと思っているのはあなたと初めに診た先生だけかも・・・

違うアプローチ
違う治療方法
運動療法を変えてみたら
改善するかも!!

間違った思考間違った行動をしている方が多い
間違った運動を始めて余計に痛めてしまった方って多い
だから違う意見違う発想に触れてみる!のも
勇気がいるかもしれないけど
大事なこと

それだけで劇的に改善していくことって結構多い!!

当院では
新しくメソッドを導入しました
https://akiyamadonguri.com/menu/2572/
これで新たに救える患者さんが増えています

痛みだけ取るんじゃなくて
その人が健康的に歳を重ねられるようにします

 

船橋 三咲 A-style整体治療院 
腰痛 首肩痛 膝関節痛専門