良い姿勢のキープって大変!?


治療院にて 治療の合間に
From 院長 秋山雅教

姿勢が大事ってなんとなく皆さん分かっていますよね?
でも姿勢のキープしようとすると

めちゃくちゃ疲れるからイヤだ、無理だ!って人いませんか?

そもそも姿勢をキープしようとすると
疲れちゃうのは姿勢正しくする手順が間違っています・・・

背中や腰の筋肉で良い姿勢を取ろうとしちゃうと
誰でも疲れるのです
ビシッと気を付け!をするみたいなものですから疲れるのです



背中や腰の筋肉は
瞬発力はあるけど
持久力が備わっていないんです
だから疲れちゃう

じゃあどうしたら良いのか?ってことですが
『骨盤を立てれば良いんです』

骨盤を立てるにはどうしたら良いのか?ってことですが
『腸腰筋』を機能させること!!です

現代人はこの筋肉が
上手く使えていない人が多い傾向です

本日いらっしゃった患者さん
肩の痛みが悩みだったのですが
『私、背中が張ってバンバンなの!』ってことで
検査をすると
腸腰筋が全然使えてない・・・

腸腰筋

姿勢を支える大事な筋肉なんです
そこで
今後起こりうることをお話をしました
(ここでは割愛します)


きちんと指導をさせて頂き
体操と治療を続けてやっていくことになりました

体操(メソッド)と言っても
難しくも大変でもありません
でも最大限効果の出る内容となっています

大事なことは大事

これは伝えていきます

将来、困るのは
その患者さんだから・・・

お伝えしたうえで
やるか、やらないか?は
患者さん次第ですからね(^^♪
https://akiyamadonguri.com/menu/2572/



自分の体がどうなっているのか?
自分の痛みやしびれ、症状の原因がどこから来ているのか?
自分の体はちゃんと機能しているのか?
知りたい方は 船橋 三咲 A-style整体治療院  
首肩 腰 膝 痛み しびれ 健康的な体づくりに!