危機感を・・・体の痛みについて


自宅にて

From 院長 秋山雅教

今日は土曜日
午後は休診でした
最近の猛暑もあって子供たちにプールに連れて・・・
行きませんです(笑)

自宅裏にある猫の額ほどの庭に
小さいプールを設置、水を入れて数時間待機・・・
水がちょっとぬるくなったところで
子供三人で水遊びをさせました(笑)

喜んでくれる子供達
現在小2、年長、2歳の3人です(笑)
こんな自宅プールでテンションMaxの子供たちに
本当に可愛く思いますね・・・
それと同時にこの喜びがいつまでも続かないこと
そういう切なさも感じながら(笑)

そう
ちょっとのことで満足出来る!
これってとても重要なの!!

巷にあるマッサージ店
リラクゼーションのお店で
何となく楽になっていません??
60分もやってもらって安いし楽になるし
あーこれで1か月は頑張れる!!
何となく楽になったから我慢しよう・・・

多くの方
当院の新患の方

今までそうしてきた!って方多いです

定期的なリラクゼーションや
その場しのぎ治療で

なんとなく1か月持てばいい感じしますよね??

でも・・・

実際は・・・
年々悪化しているんです
しかも少しずつ・・・
そして段々悪くなる

結果
1か月に1回で良かった
通院も短くなる。。。

あー巷にはびこる

危機感を煽る商法ですね・・・なんて
そんなことは当院はしません(笑)

でも
その場しのぎの
マッサージ
リラクゼーション
整形外科、整体、整骨の通院を続けていると
ゆくゆくは辛くて困った!!ってことになるかな・・・

なぜなら
患部、辛い、痛い、しびれる、こってる、張ってる
とこしか見ないから

その患部を
レントゲン検査
MRI検査
CT検査
マッサージ
電気治療
温める
そんなことしても
楽になりました??

楽になったのであれば
良かったです(”◇”)ゞ
そのまま安静にするか
今までのとおりやってくださればOKです!!
ちなみにサプリメントや何とかドリンクでは良くならないですよ
それで楽になったのであれば
放っておいても良くなったはずです

改善が無い
段々悪くなる
一進一退
納得いく説明が無い
納得いく治療が無い
のであれば治療を変えましょう

加齢!!
変形がある!!
ヘルニア!!
痛み止めの薬!!
筋肉、神経に効く薬!!
そんな理由しか言われなかったらご用心。。。

それらが貴方の症状と関係ないかもしれないし
関係あるかもしれない

とにかく画像検査した写真を見て
それに基づいて判断、診断する先生は×です
これは確実!!

この診断の結果で治せない
治らない
手術しちゃう
薬漬け
途方に暮れる
介護のなる
寝たきりになる。。。
そんな方が何人いるんでしょうか・・・

痛い
しびれる
こる
張ってる

って自覚症状
その症状を出してるところに
原因はありません

原因は違うところにあります

原因がちがうとこにあるのに
患部をレントゲン検査したりするから
原因不明
加齢
変形してるから。。。って
理由をつけられちゃう

そんな言葉を鵜呑みにしないでくださいね!!

ほんとは改善するもの

ほんとは手術しなくて済むもの

ほんとは部活を休まなくて済むもの

ほんとは会社を休まなくて済むのも

ほんとは杖突かなくすむ人

ほんとは車いすに乗らなくて済む人

ほんとは薬を飲まなくても済む人

たくさんいると思うんだよね・・・

これって本人も可哀想だし
保険を使ってるんだから
他の国民が払った税金も使っているんだよね

患者本人、自分だけ良けりゃいいのか?
健康保険料払っている他人が結果的に大変なんじゃないの??

患者を食い物にして医療機関が繁盛すりゃいいのかい??

医療費があんまりかからないように
どうすれば良いのか教えてくれるところはないのかい??

国民全体
医療従事者全体が
限りある財源をどう使っていくか?

本当に困った人に
負担額を最低限にして
援助していくか?って考えたら
今ある医療は
無駄が多い

本当に意味ある検査

意味ある治療
意味ある指導
どうしたれら
手術、人工関節、介護、杖、車いすの世話にならないか?
ってのを真剣に考えないと
この日本を支えられないよね

だって類を見ない
超高齢社会なんでしょ!
財源なんてもう足りなくなるでしょう・・・

出来ることは
自分でやりましょう

国のせい
県のせい
市のせい
政治家のせい

親のせいにしないで

自分が異変に気づいたときに
対応する 
それは痛みだったり 動かしづらさだったり ・・・

やる気
治す気がないなら
絶対に改善しない

頑張りたい患者さんに
徹底的に寄り添います

船橋 三咲 A-style整体治療院

首肩痛み 首肩コリ 手のしびれ
腰痛 椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症 坐骨神経痛 足のしびれ
膝の痛み 変形性膝関節症 
交通事故治療むち打ち症鞭打ち症 ご相談ください!!