片側の足がしびれる 痛む【脊柱管狭窄症】


【脊柱管狭窄症について】

立ったり歩いたりしていると
片側の足が痛む しびれる
痛む場所は
お尻の辺りから外側の太もも
人によってはスネの外側が痛む人も

寝たり、座ってしまえば症状は嘘のように消えてしまう

歩くと辛くなる人も
ショッピングカートを使って歩けばいくらでも歩ける・・・

それって
【脊柱管狭窄症】の疑いが濃厚です

当院では
病院ではないので画像検査が出来ませんが
ベッドの上で行う検査によって
脊柱管狭窄症なのか?
はたまた坐骨神経痛なのか?
はたまた椎間板ヘルニアなのか?
の鑑別が出来ます

えー?レントゲン検査、MRIじゃないと
分からないんじゃないの~??って声が聞こえてきそうですが(笑)

それがですね~だいたい分かるんです
むしろ、画像検査だけで判断してしまうことの方が危険
なぜなら画像検査では分からない本当の原因を見逃してしまうからです(^^♪

中には
どういった症状なのか?詳しく聞いてくれずに
画像写真だけで診断してしまう先生もいらっしゃるようです

なにが言いたいかと言うと
脊柱管狭窄症って診断されたとおっしゃる患者さんの
体を診させてもらって話を聞いてみると
おいおい、脊柱管狭窄症じゃないな~となることが多いです

聞くと、パソコンの写真だけ見て診断された・・・という話はよくあることです

さて、脊柱管狭窄症であることが分かった場合
施術をしながらご自宅でも簡単なストレッチ的なことをしてもらいます

ものすごく簡単なのでご安心を!!

加齢による骨や関節の変化変形は誰しも仕方がないことですが・・・
症状が強く出る前に対応してあげれば
悪化を防ぐことも出来れば、不快な症状を軽快させ

脊柱管狭窄症と診断されて困っている方
上記の症状に当てはまる方はご相談ください

 

船橋三咲 A-style整体治療院