どんだけ~!?【整体院・整骨院には行くな!】って話


患者さんから
ちょいちょい耳にする話のひとつに

『整骨院・接骨院・整体院には行かないように。余計にひどくなるから!』
って言われた!というのがあるんですよね~(^^♪

僕らの業界もピンキリでして
良い先生もいれば
しょーもない先生もいるのは確かです(^^♪

でも、全否定しちゃうのってどうよ!って話です

昨日いらっしゃった患者さんも
そんな指導を受けていた人の一人でした

しかも整形外科の先生に言われていたっていうから
『どんだけ~♪』って感じです

いや、百歩譲ってその先生が
名医で患者思いの人で
薬や手術に頼らないで
患者さんを触って診察して
治療してあげて
どうしたら手術しないで説明してあげて
何が原因で痛みが出たか教えてあげて
治してあげる素晴らしい先生なら

全然OKなんでするよ!!

でも
触りもしない
画像検査だけで判断して
治療らしいこともしない

膝の人工関節の手術をするにしても
50代じゃ若いから
痛み止めの飲み薬で我慢してくれ!って・・・
今手術するとまた年齢が上がってから
手術しなきゃいけないから我慢しろって話

そんなこと言われちゃうと
我慢するしかないって思っちゃいますよね
でもその患者さんにも
仕事や家庭がある
我慢しろって・・・おいおい!

で、ある程度悪化した人たちって
勝手に良くなるってことはないのですよ
徐々に年々悪化するもんです

かばって歩くと色々他にも支障が出る
膝が曲がらなくなる
膝が伸びきらなくなる
筋力が落ちる
体のバランスが崩れていく
飲み薬の常用で胃、肝臓、腎臓に負担を掛ける!
良いことなし!!

患者さんのことを
全然考えてないですよね~

自分が薬や手術にしか患者さんに勧められない
治せないな!と思ったら
せめて、
【整骨院や整体院での施術を試してみてくださいね!】って
言って欲しいよね(^^♪
患者さんのためを思うなら!!
プライドもあるからそんなこと言わないか・・・
でも自分目線じゃなくて
患者さん目線で考えたら
言って欲しいですよね

ちょくちょく聞く話ですけど
昨日も聞いちゃったんで
書いてしまいました(^^♪

うちの業界も
看板がド派手で中身が無い治療院もあるけどさ
全否定しないでくださいよ

真面目に勉強してガッツリ患者さんと向き合ってる先生もいるんですから

というわけで
この患者さん膝が悪く
手術しかない!って言われてるって話でしたが
決してそんなことは無く
当院の施術で痛みも歩行も曲がりの悪さも
快方に向かうレベルでしたので
施術して歩いてもらうと
喜んでもらえました

こちらも喜んでもらえるのは
嬉しいですが・・・複雑です
もっと早くに来てもらえれば
悩んでいる期間とお金が無駄にならなかったのにな
という想いです

先生たち、余計なこと言うなって・・・
うちらの業界が嫌いなの分かるけどさ・・・

結構、色々転々とされてたみたいでしたので・・・
患者さんが可哀想じゃん!!

『膝痛の原因は膝にあらず』
船橋三咲二和 A-style整体治療院
変形性膝関節症 膝関節痛 膝が痛い 膝の手術が嫌だ
ご相談ください

https://akiyamadonguri.com/menu/954/