患者様の声~腰痛治療~


~患者様の声~ 【急な腰痛・ぎっくり腰】

急な腰痛でコルセットに痛み止めの薬、湿布で対応していましたが
一週間経ったころ、痛みのぶり返しと悪化でお世話になりました。

連絡した当日に診て頂けて、最初のカウンセリングで原因を説明して下さり
まずは短期目標(翌日仕事に行く!)を設定し施術して頂きました。

初回は帰りの足取りが随分と軽くなったことを実感。
短期目標も達成。

翌日も診て頂き、施術後には痛みを感じなくなり階段も普通に登れるようになっていました。

それまでは起床時痛くて体を起こすのも1時間もかかっていたほどだったのに。

先生は丁寧に話を聞いて下さるし、日常生活のアドバイスもわかりやすくすごく安心できます。
ありがとうございました。

~以上~

翌日に仕事に行ける!
これって大変大きなことですよね!

社会人として仕事に穴をあけるって簡単な話ではないですもんね
一般的な常識としては
安静にして痛みが過ぎ去るのを待つしかない・・・
みたいな考え方ってまだまだ根強く・・・
とくに整形外科では
・安静
・湿布
・痛み止めの薬
・コルセット
で様子見て痛かったらまた来てください・・・が多いのが現状です

それは治療じゃない

それは対症療法と言います

自然に良くなっていく人もいれば
慢性の腰痛に移行して
その先ずっと腰痛と付き合っていく羽目になる人もいます

たかが腰痛
されど腰痛です

腰痛が原因で
仕事に支障をきたし
経済的損失が多額で発生しているというデータもあります

腰痛は
そのうち良くなるさ!
ではなく
キチンと向き合って
良い状態にして過ごされることをお勧め致します(^^♪

腰痛・ぎっくり腰・ギックリ腰【脊柱管狭窄症・ヘルニア・坐骨神経痛】は
船橋市 三咲 A-style整体治療院へご相談ください

☆当院のホームページ☆

https://akiyamadonguri.com/