【脊柱管狭窄症】飲み薬で良くなるの!?


【脊柱管狭窄症】飲み薬で良くなるの!?

脊柱管狭窄症って

ご存知でしょうか?ニコニコ

 

ある程度ご年配になると

誰でも聞いたことがある病名ですね・・・

 

ざっくり説明すると

 

脊柱管っていう

背骨の中にある

神経を通す管(トンネル)があるんですけど

 

それが加齢や背骨の変形などによって

狭くなることによって

神経を圧迫して

しびれや痛みを出すっていうのが一般的ショボーン

 

症状が出るのは

立っている時

歩いている時

など

 

多くは

片側の足が

重くなったり

しびれたりして

痛みを伴ったりしますガーン

 

そうなってしまった場合は

立ち止まって

かがんだり

座ると一時的に症状は軽減して

 

また

立ったり歩き出すと

症状が現れますびっくり

 

ひどい方だと

数十メートル歩くだけでも

立っているだけでも症状が出るので

日常生活が困難になって

 

手術を選択する人もいる程ショボーン

 

でもたいていの方は

手術はしたくないと判断して

どうにか良くなる方法はないのか?と

皆さん困っているわけですえーん

 

そこで

とりあえず皆さん

 

病院や整形外科を受診するわけですけども

 

飲み薬を

出されることが多々あるんですニヤリ

 

ニヤリここからが本題ニヤリ

 

でも

飲み薬って効くんですかね?てへぺろ
 

不思議に感じているんですけど・・・

 

だって

構造的に問題があるはずなのに

 

血流をよくする飲み薬です!って

飲み薬を処方されて

 

それで

脊柱管狭窄症が

良くなるんですかね?

 

飲んだところで

患部の血流が良くなるのか?

 

それ自体が

そもそも疑問だし!!ニヤリ

 

仮に

血流が良くなったところで

 

脊柱管狭窄症が

良くなるのかってのも

疑問なんですよね~ガーン

 

普通に考えれば

そう感じませんかね・・・

 

脊柱管狭窄症は

ご高齢の方の

大変多くの方がお困りなんだけど

 

安易に

飲み薬出して

飲ませるのって

なんだか腑に落ちないんですよね~ショボーン

 

効果も無い薬

よく処方して

飲ませるよな~って感じ

(医者と製薬会社が悪いのよニヤリ

 

僕の考えだと

 

その薬飲んで良くなったって人は

放っておいても良くなったはず爆  笑

 

それを薬の効果だなんて

僕は思わないニヤリ

 

素直な皆さんが

効果の無い薬飲まされている現状が

納得いかない

 

可哀想だもんショボーン

 

脊柱管狭窄症は

薬に頼らなくても

改善する方法はあるんですよびっくりマーク

 

薬、病院の先生が

全てじゃないプンプン

 

☆整体治療院ホームページ☆

https://akiyamadonguri.com/

☆LINEからご予約も可能です☆
https://lin.ee/afCcejw

☆youtubeチャンネル☆

https://www.youtube.com/channel/UCqotdv8GUXPIi4Aav5SBb5Q

お客様の声

https://akiyamadonguri.com/voice/

 

適応症状
・ひざの痛み・歩くと痛い【変形性膝関節症・半月板損傷】
・腰の痛み・足のしびれ【坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・ヘルニア・ぎっくり腰】
・首肩の痛み・手のしびれ【首こり・肩こり・頭痛・五十肩】
・アチコチ痛い・足腰の衰え・良くならない慢性痛【高齢者向け施術】
・交通事故治療【自賠責保険対応・むち打ち症・交通事故によるケガ】

千葉県船橋市 A-style整体治療院
・国家資格 柔道整復師 
・ふなばしシルバーリハビリ体操指導士
院長 秋山 雅教