姿勢管理は健康の源 歪みをあなどるな!? 


なぜ、体が歪むのか?何ででしょうか?

・遺伝による骨格

・生活習慣

・クセ

・筋疲労

・不良姿勢

などで歪みが起きていると考えられます

歪みが無い人などいないと言っていいでしょうね。

宇宙で暮らせばきっとなくなるんでしょうけど・・・

でもでも宇宙に行ってみたいとは思いませんけど、僕は。だって北海道も沖縄も行った事ないし、海外もあまり行った事ないし。国内でも良い所はたくさんあるでしょうから、まずはそちらを優先したいですね。ましてや宇宙に行くようなお金もありませんがね・・・まあいいか!

その歪みの姿勢。重力には逆らえないので、なるべく重心が真っ直ぐな負担のかからない姿勢が大変重要です。これが理想ですが、なかなか難しい。自分のクセや生活習慣は気付きにくいものです。第三者に検査をしてもらい分かってくるものです。

検査といっても病院で行うレントゲン検査ではありません

・重心が真ん中からどれだけズレているか

・神経学的な検査で筋力が機能しているかどうか?(筋力が強いか弱いか?ではありません)

・体の歪みはどうか?

この三点が重要です。この三点が正常に近づけば近づくほど、痛みやコリはもちろん軽減していますし、肉体的にも精神的にも健康な状態に近いといえます。これらを検査します。そして出た結果に対して改善をさせていくのです。

A-styleでは施術の他に、この姿勢を管理するべくサポートするアイテムを取り扱っています。

・三点バランスインソール

・楽座衛門

・重心シール

・O2オイル

どうですか?何だか怪しい感じがしてきましたね!どれもこれも怪しいですよね(笑)

僕自身も、勉強する前だったら、確実に怪しんでいます。でも大丈夫です。効果は怪しいものではありませんから

効果を実感してからお使い頂きますから!!

 

A-style 船橋 整体